プロフィール

「すがわらの一味」のブログをご覧いただきありがとうございます。

運営者の菅原拓也です!

当ブログは、僕の家族(妻と愛犬2匹)と自由で幸せな暮らしを実現する為に、フリーランスとして日々奮闘してきたブログやYouTube、SNS運営に関連するノウハウをアウトプットする場です。

ここでは、自己紹介・運営目的・実績などを綴っていきます。

何について執筆しているのか?

すがわらの一味では、会社に縛られない生き方を実現する為に、ブログやSNSを始めて、収益化するまでの具体的なノウハウを解説しています。

会社に所属しないフリーランスの為、好きな時に好きな場所に行くことができます。

私たち家族は、頻繁にキャンピングカーで日本各地をふたり旅しています。

収益化できている特化ブログを複数運営してきた経験を踏まえて、根拠ある発信を心がけています。

主に、後発でも趣味やニッチなジャンルで、楽しく積み上げ、結果を出していくブログノウハウ。

サイトの運営目的・理念

すがわらの一味では、「好きな人と好きな時に好きな場所へ」を目的テーマに発信活動をしています。

「一度きりの人生を諦めたくない。」それなのに、

「会社に縛られて、本来やりたいことができない。」という言い訳をよくしていました。

僕は、一目惚れした女性と結婚し、愛犬2匹と平日休日とはず、好きな時に好きな場所に行けるようになりました。

車を拠点にするバンライフというライフスタイルをしながら、日本全国を旅して、地元(埼玉)に戻り新しい挑戦をしています。

ここまで来るのに、何度も失敗し諦めかけたこともあります。

周りから「ニート」「働け」「ブログで稼ぐのは無理だよ」と言われたこともあります。

ブログやSNSで稼ぐことは、簡単なことではない。でも、諦めなければ、僕のように文章を書くことが苦手な方でも稼げることを証明し、同じような仲間を増やしたい!

実は、始めての収益(600円ほど)が出た時は、泣きました。

アルバイトをすれば1時間未満で稼げる金額だけど、始めて自分自身で稼いだお金には、変えようがない重みや思いがありました。

自分自身のスキルでお金を稼ぐことで、会社に依存しない(時間や場所)生き方が実現できます。

結果的に、家族と過ごす時間が増え、会話が増え、お互いのすれ違いが減りました。

運営者の経歴

1991年(平成3年)埼玉県日高市で生まれ。

  • 狭山丘高等学校 卒業
  • 東洋大学 卒業
経歴:綺麗な経歴ではありません。
  1. 大学までスポーツ推薦(駅伝)でトントン拍子で進学したけど、怪我で挫折。
  2. 引きこもりMacbookでWebデザインを独学で学び、知り合いからWeb制作を頼まれる。
  3. エンジニアの友人とスマホゲーム開発始めたものの、うまくいかず撤退。
  4. 建設会社に就職し、職人をしながら副業でWebサイト制作。
  5. 熱海に移住し、民宿を運営するもうまくいかず撤退。
  6. 人生に疲れ、ブログを開設したものの、全く稼げない。
  7. 2年かけて、ようやく稼げるようになる。
  8. (現在)ブログ歴5年目、ブログとSNSが主な収入源

現在は、ブログやSNSを複数運営しながら、Webサービス運営、ハンドメイドショップ運営などもしています。

運営者のSNS情報

当ブログ(すがわらの一味)関連

その他の特化ブログ・SNS(一部)

運営者が執筆あるいは取材・掲載されたメディア記事一覧

Webメディア

雑誌、紙媒体

その他

  • 周防大島アウトドアイベント:キャンピングカー、アウトドアギア展示

著者が記事を書くために参考にしている情報元一覧

運営者・会社の概要

現在、法人化はしていません。

個人事業主(フリーランス)としてブログなどを運営しています。

開発中のWebサービス「クルマチル旅」が落ち着いたら、「株式会社すがわらの一味」で法人化する予定です。

連絡先

菅原拓也(すがわらたくや)

通常2,3日で返信させていただきます。